有賀靖高の旅行記

めざせ!日本全国、世界すべての国制覇!

高知旅行#1

2023年12月19日~21日 高知旅行

 

【工程】

こんにちは。有賀靖高です。

高知旅行はこんな工程を立てていきました♪

ほとんどオンタイムでまわれました。

たまたま2日目の夜にNAKEDのイベントが高知城でやっていたので夜に行ってきました♪

 

■初日
10:45 高知空港着→レンタカー移動
11:30ひろめ市場(ランチ)12:30発
 あおさのりの天ぷら
 いもてん(日曜市)
 かつお(明神丸)
13:00 土佐タタキ道場 14:00発
14:10 桂浜
 龍王展望台 14:45 発

15:15 ヴィラ サントリーニ宿泊

■2日目
11:00チェックアウト
11:25 鳴無神社 12:00 発
13:00 中津渓谷県立自然公園 14:30 発
14:40 ドライブイン引地橋 15:15 発 (お休みでした)
16:00 にこ淵 16:50 発
18:00 やすべえ 18:30 発
18:40 チェックイン(城西館宿泊)
19:00 帯屋町商店街


■3日目
10:00 宿発

フリータイム
14:30 空港着

 

-----1日目-----

ひろめ市場は必見です♪

特に明神丸の塩タタキ寿司とあおさのりの天ぷらは食べてほしい。

ここでしか買えない日本酒もあるので要チェックです。

 

また、一日目はヴィラ・サントリーニを味わうためにテックイン可能時間を目指してプランを組みました。

ちょっと巻きで進めたので、チェックイン時間ちょうどに到着。

ひろめ市場

ひろめ市場で購入

お土産1、この酒屋さんオリジナルの日本酒

お土産2、栗焼酎

かつお船(タタキ道場はここにあります)

土佐タタキ道場

藁焼き体験

自分で焼いた、かつおのタタキ

桂浜の竜馬像

桂浜

桂浜 竜王

 

ヴィラ・サントリーニ正面

ヴィラ・サントリー

ヴィラ・サントリーニ#2

ヴィラ・サントリーニ#3

ヴィラ・サントリーニ 部屋

ヴィラ・サントリーニ 部屋#2

ヴィラ・サントリーニ 部屋#3

ヴィラ・サントリーニ 朝食風景

ヴィラ・サントリーニ レストラン logue

ヴィラ・サントリーニ レストラン logue#2

ディナー

ディナー#2


-----2日目-----

2日目は高知の自然の魅力と人の魅力を満喫しました。

とにかくどこに行っても水がきれい!

ずっと見ていたくなる自然に癒され、屋台安兵衛ではその場で沢山の方に話しかけていただきとても楽しいひと時を過ごせました。

高知はとにかく人があったかい!

そしてご飯がおいしくて最高でした。

鳴無神社

鳴無神社#2

中津渓谷県立自然公園

中津渓谷県立自然公園#2

中津渓谷県立自然公園#3

中津渓谷県立自然公園#4

中津渓谷県立自然公園#5

にこ淵

NAKED 高知城

NAKED 高知城#2

NAKED 高知城#3

NAKED 高知城#4

NAKED 高知城#5

NAKED 高知城#6

土佐料理 こうちや

土佐料理 こうちや#2

土佐料理 こうちや#3

屋台安兵衛

屋台安兵衛#2

屋台安兵衛#3

ホテル 城西館

-----3日目-----

3日目は予定を決めていなかったのでカフェでまったり。

googleマップの口コミ評価の良かったメフィストフェレスへ行ったところ、店員さんの田村さんの笑顔が素敵すぎて、お昼を食べてもう一度このカフェに戻りましたw

将来僕もお店をやりたいのですが、その時には田村さんみたいな人と仕事ができたら無茶苦茶良いお店ができるだろうな~と妄想が広がりました。

店内は想像以上に広く、ゆったり仕事をしながら過ごせました。

カフェ メフィストフェレス

カフェ メフィストフェレス#2

東京へ戻る飛行機から見えた東京タワー

初めての高知旅行、妻と一緒に行きましたが大満足でこれはまたこないとね!と意気投合。

今回は四万十川の方まではいけなかったで、次回はそっちにも行ってみたいですね。

 

初の旅行記ですが、ただ写真をアップして終わってしまったような気も。。。